2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロスト・イン・トランスレイション

良い映画っす。性格に似合わず、娯楽大作よりこの手の映画のほうが好きだったりする。まあ最近はそういう映画も見るんだけど。といっても、そんなにたくさん映画見てるわけじゃないんだけどね。 ソフィア・コッポラってのは、あのコッポラの娘ですか?良いセ…

また日曜に飲みすぎた

今日もサクっと食べて飲んで、速攻で帰るつもりだったんだが、帰ろうとしたら、もらい酒やら友達が入ってきたりでなかなか帰れなくてちょっと飲みすぎた。まあ、11時には帰ったんで、遅くはなかったんだけど、量を結構飲んだんで、見ようと思っていた映画…

ステーキのどん

携帯の音で10時過ぎに起きる。朝まで飲んでたんで、まだ眠たかったが、なんとなく起きて、せっかくだから、思い出した用事のため川崎へ。用事が終わったあと、ステーキのどんでハンバーグを食べる。ここのハンバーグは、ハンバーグのくせにミディアムで、…

キャバクラ?

いつものようにげんに行って、K姉の娘のMが来て、げんが終わった後、Mの勤める福富町のキャバクラ?へ行く。実はキャバクラって行ったことがないのだが、ここはそんなにいかがわしい店じゃない。しかし、Mも20代前半なのに、Mが一番年上なのかよ!ち…

しかし、なんでフジ有利なの?

こんな暴挙を司法が許すとしたら、公共のメディアを持った株式会社はなんでもやり放題になるわな。つーか株って何?って話でしょ。明らかに株価が下がることをワザとして、株主さん私は正しい!なんて論理が通じるはずもなく。つーか、小泉が平然と総理に居…

あほフジ

新株予約権って…。 交番前で暴言吐きまくりオトコ(ほりえもん:法は犯してない)に、銃乱射する警官(フジ)みたいな攻防ですな。もうフジテレビは見ません!

休肝日

先週末からずっと飲んでたんで休肝日。もらっていたフィリピンからのマンゴー(悪く言えば密○○なのかもしれんけど、別に商売じゃないから)をいただく。たしかにウマイ!

日曜なのにカラオケ

また次の日会社なのに、カラオケ行ってしまった。午前3時過ぎ帰宅。いや、げんでは9時前に勘定済ませたんだけど、なんか「キタクリ行こう」となかなか帰してもらえなくて、キタクリはさすがに行けないから断ったんだけど、結局シダックスは逃れられなかっ…

あーーーーーっ、カギが無い!!!!!

そうか、車のカギに付きっぱなしだ。あのスタンドは今日6時に終わると言っていた。それに明日は定休日。電話かけてもつながらず。黄金町の駅のホームまで行くも、どうせ行っても無駄と思い、電車に乗らずそのまま改札を出て、「カギの救急車」へ。 そうそう…

車検&カギの救急車

ネットで見積もり出してもらった横浜西口のガソリンスタンドへ車の車検を出しに行く。メンテは何もするつもりが無かったが、ブレーキフルードだけは変えた方が良いとのことで、それだけは変えることにした。で車を置いて黄金町帰還。げんで晩御飯を食べて、…

Pパブ

夜はげんへ行ったあと、げんと2人で福富町のPパブへ。オレは初めての店。Pパブ自体数ヶ月ぶりだけど。この店の雰囲気は、なんかぼったくられそうで1人じゃ行けない。今日は事前に常連さんが電話しておいてくれたんで大丈夫だったが。アフターは行かず、…

ニューオリンズ・トライアル

日本でもアメリカの陪審員制度のような裁判員制度が2009年から実施されるらしい。この映画を見ると、日本でそんな制度が無理なのがよくわかる。つーか、選ばれたらやっぱ逃げるでしょ、ろくなことないんだもん。映画としても、なかなか良い出来。

車検

今月末が車検で、ディーラーから案内が来てたんで、ネットでも見積もりしてもらった。なんと、ディーラーは2万円も高い。軽で安いから2万っていっても40%も高いことになる。想像してたけど、ひどいなこりゃ。自動車保険も買った時のを延長してたんだけ…

モーション・ブルー・ヨコハマ

あの悪名高い?ブルーノートが作った横浜のライブハウス。いや、オレはブルーノート嫌いじゃないけどね。ニューオリンズとかの現地で熱いライブを見てる人たちにとっては、あのお高く留まった雰囲気はダメだろうな、やっぱ。オレは、有名ミュージシャンが身…

Webニュース

日曜午後にゴルフとかテニスとかテレビ中継してるけど、だいたい1〜2時間遅れの録画で放送してる。で、この放送見ながらWebニュースをついうっかり見ちゃうと、その結果がわかっちゃうんだよ!どっちが勝つかドキドキしながら(めったにドキドキほどはしな…

フジモトタカコ

久しぶりに桜木町駅前広場にて、ストリート・ミュージシャン、フジモトタカコを見る。やっぱ、いいなあ、なかなか。川崎にも見に行きたいところ。 実は、フジモトタカコのホームグランドは元々はここ桜木町で、毎週ライブをやっていたようで、他のミュージシ…

みそたんめん

野毛の「大来」でみそたんめんを食う。最近店の前を通ると結構いつも混んででなかなか入る気にならなかったんだけど、まあまあ空いてたんで。うん、ふつうにうまいっす。混んでる理由もわかる。なんか家系ラーメンも飽きてきて食いたくないし、こういうのが…

また平日に

朝4時まで飲んでしまった。夜中12時、日付が変わった2/2にあさぴょん(げんのお母さん)のバースディになったんです。その前に帰り損ねていたオレは、もう当然帰れないでしょう。げんが閉店になってからカラオケに行きましたとさ。