2006-01-01から1年間の記事一覧

北海道

帰省した。正月に帰るのは久しぶりかも。食い過ぎた。

関内

初めてあけさんの店へ行く。げんで見るあけさんとはなんとなく違い、さすがママさんだと思った。U君の後輩もなかなかかわいい。風邪っぴきU君とタクシーで帰る。

ファンク

ジェームス・ブラウンが死んだ。1998年の赤坂ブリッツはすぐ間近で見た。1980年代にも武道館で見たのだが、正確な年は忘れた。

プレゼント

伊勢佐木モール。

モーションブルー

sakuraを見る。 久しぶりだったけど、なかなか良かった。

親父

親父が死んだ。82歳。昨日まで帰省していたのだが。

町田

ボブと飲む。

横浜スタジアム

横浜vs日本ハムを見たらしい。

横浜事情

横浜日劇が不定期で復活するらしい。なんたって井川遥がチケット売ってたとこだからな。

札幌ドーム

日本ハムvsソフトバンクを見たらしい。

中目黒

ぱじゃくんの結婚お祝いパーティ。

帰省チケット

千歳−羽田間にスカイマーク乱入ということで格安チケット合戦。やっぱり道産子は、Air Doでしょ。道民割引9500円、なんとゴールデンウィークも。つーことで早速購入した。でも、結局札幌で散財するんだよな…(^^;

武田さんのコラム

カーリングのが消えてる(笑)。本人が消してくれと言ったとは思えないんで、フジの意向で消したんだろうけど。でもカーリングだけ消しても、他にも変なのあるんだけどな。まあ、いいか。

スポーツジャーナリスト

武田薫って人みたいですが… http://www.fujitv.co.jp/sports/column2/ 全部が全部ひどいわけでもないが、変なのも多いな。「人が言わないことを敢えてオレは言うんだ!」って正義感ぶってるけど、もうちょっとオツム鍛えた方がよさそう。つーか空気読めよ。

冬季オリンピック

なんてったってカーリングだ!マリリンがんばれ。 スケートもモーグルもなかなかよかった。メダルなんか別にいいじゃん。

帰宅

実家では特に何もすることない。 親父は、足はぜんぜん運動してなくてダメだけど、頭は以前よりマシかなあ。言ってることはワケわかんないんだけど。 夜横浜に戻る。

実家へ

チェックアウトの10時に起きられず、掃除のおばさんがドアを開ける音で起きる。超特急で身支度しチェックアウト。超過料金は取られず。 苫小牧でレンタカーを予約していたので向かうと大雪。苫小牧がこんなに降るのは珍しい。こんな雪道運転したことないん…

帰省

4時まで仕事し、北海道へ。といっても真っ直ぐ実家へは行かず、札幌一泊。なかなか良い居酒屋を見つけ、三時過ぎまで飲んでしまう。 「かけはし」南4条西2丁目第31桂和ビル4階 実は雪で次の日はほとんど飛行機が飛ばず、この日に帰ったのは正解であっ…

音楽離れ

久しぶりにライブのチケットを入手。数年前までは年に20〜30回位行ってた。別に何か音楽なんて聴かなくたって死なないしな。ちょっと背伸びして黒っぽいものばかり聴いてた反動かな。ということで原点のロックに戻って、U2の日産スタジアム。つーか、…

本日の大賞

「私はどんな若者にも父親のような気持ちで接している」 いや、すばらしい武部さん。あなたはやはりアホ政治家の鏡だ!

しかし、ヤクルト

石井一には甘いなあ。なんでやねん。2年最高7億って、そんな価値無いって。2年5億で石井弘をひきとめた方がよっぽど良いのに。石井一も嫌いじゃないんだけどね。でも安定してないからなあ。悪いと試合を序盤で壊すし。 まあ、古田の奇策に期待しよう。

石井弘寿がんばれ

ヤクルト多菊社長の発言と球団のヤクルトの石井弘寿に対する対応には超ムカつく。そもそも今季の八千万円台という年俸は実力的にありえない。メジャー行きの約束だけをモチベーションにがんばったのに、約束を勝手に破って「もう終わったこと」発言はないだ…

今日から出勤

大晦日の格闘技、PRIDEを生(LIVEじゃないけど)で見て、一応K-1も録画して見たんだが、やっぱり酷いなK-1は。もうプロレスと変わらん。見る価値なし。いやまあ、プロレスが好きなら問題ないんだろうけど、オレは全く興味ないから。まあ、KIDとかのはマシなん…