2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW2日目

最初はまったりな感じでしたが、9時くらい?から結構忙しくなりました。 しかし、このくらいが(ワタシのドリンク出したり料理作ったりする)限界なんだよなあ、と感じると、やっぱりちょっとマズいんだよなと痛感するのです。 宴会が入るとありがたいのだけ…

GW突入

不安の初日、お客様の人数は多くは無かったですが、長い時間居られた方が多かったので、結果的には及第点でしょうか。 まあ、今後の不安は拭えませんが、ジタバタしてもしかたないので、まあのんびりいきます。

元上司と同僚が来てくれました

ウチの店にしてはたくさん飲み食いして帰ってくれました。ありがたいなあ。いろいろメデタイ話なども聞けてよかった。 営業後には、超ひさびさにボーリングなども。

4回目〜

まあ、今後も月1〜2回は覚悟が必要ですね。 どこか変えないとあまり明るい展望が見えなくなってきてるのも事実なんだけど、あまり気張ってもなあ、という気もするし。GW後に考えようっと。 まあ、読書できて良かったんだけどね(笑)。

GW間近は関係なしか

4月前半がたまたま非常に良かったと考えるのが妥当っすかね〜。 それでも、来ていただけてるお客様がいるので、地道にがんばりまーす!

魔の月曜日

8時過ぎまでお客様ゼロだったので今日もやばいかと思ったのですが、後半はカウンター埋まるくらいにはなりました。よかった。まー、売り上げは低調でしたが、贅沢を言ってはいけません(笑)。

野毛大道芸は大盛況

数少ない常連様は来てくれているのでたいへんうれしいのだけど、他のお客様が少ないのよねえ。 悪いなりに健闘していると考えるべきか、若干下降方向と捉えるべきか。まあ、どっちにしろ、出来ることをやるだけなんですがね。

一日中降ったりやんだり

まあ、今週はこんなもんですね。 イイ時があれば、悪い時もある。でも悪い時の方が圧倒的に長いんだけど。 ベイスターズみたいだな(笑)。

GW前給料前週末

まあ、あまりそういうのが関係ない弊店ではありますが、なんかあまり調子はよくないですね。 とりあえず、これから3週間休み無しで営業しますので、ぼちぼちいきましょう。

毎度ながら

飲み過ぎました。 ハマスタ、クラフトビアバー、○豊、権太、カラオケ。

まったり営業でしたが

以前ほど超ユルユルということもなく、すこしは定着してきたでしょうか。

かわいいお店

野毛のカントリーのマスターが大桟橋前(たしか交番の隣)に、かわいい店を出した。全く似合ってない(笑)が、なかなか良い場所です。通りがかったら、ホットドッグでもいかが? 営業の方は、平日の夜という感じでマッタリよかったです。二日続けてタコじゃな…

音楽聴きながら読書の日

いい休養になりました。 えっ、お店は普通に開いてたんですけど、お客さんいないとすることないので(笑)。 アナログレコードはやっぱりいいなあ。

まったりかと思いきや

試聴室からのご来店があり、にぎやかな感じとなりました。ありがたいです。

良い感じの一日

さほど混まず、でもカウンターはほぼ埋まってる感じで、一日が過ぎました。 良い一日であったと思います。

満員でございました

でも、なんかダメダメでした。反省。 特に昨夜の酒で調子が悪かったわけではないのだけれど。 とにかく、小上がりもカウンターもほぼ満席というのはありがたいです。

またまたまた…

昼はCAFE☆STARでランチ。その後、コブちゃんのお店に届け物ができたので、上大岡の予定を入れる。 結局、馬車道タップルーム、鳥佳、COVE、シャノアール、コンフィ、フォーチューン、バジル3、バジル2。 で、あと謎のスタミナカレーの店。たぶん、すたどんな…

スレッジ3発!

ビールは4杯。日中に飲むと若干だるいですね。 その後、もちろん営業しましたが、さほど忙しくもなく、時間が経てばだるさも消え、ほどよい感じの一日でした。

忙しい一日でしたが

なんとか、さほど失敗もなくこなせました。ちょっとは進歩してるでしょうか。 CPを下げることなく、次のステップに進みたいものです。

三重苦

ちょうど一ヶ月目、月曜、そして大きな余震と開店前から厳しい一日で、案の定、なかなかお客様も来ませんでしたが、遅くなってから何人かに来ていただけました。 ありがとうございます。

ムービーお花見の後

昨日と打って変わり、大岡川の花見客は大混雑のようでした。 こういう日は当店は暇なのですが(苦笑)、ワタシは行けなかったムービーのお花見の後に二次会(三次会の人も)で大人数で来て頂けたので、にぎやかな一日となりました。

東北の酒を飲む会

昔からの知人友人らが6名で、東北の酒と肴の会をしました。 カウンターは、まあいつも通りでした。 昼に雨が降ったこともあり、大岡川の花見客は少なかったようです。

どうもバタバタしてしまって

反省点の多い日でした。もうちょいきちんとせねば。 お客様にはたくさん来ていただだき、ありがたい日でありました。

また飲み過ぎた

キリンシティ、一ノ蔵、キンコンカン、七福、tacobe、JOINT、カジノドライブ。いやはや。

まあいつもの感じで

最初のお客様は遅めでしたが、その後は良い感じでカウンターが埋まっていました。 小上がりは未使用ですけどね(笑)。 ぶっちゃけ、採算ラインにはもう一息ですが、がむしゃらに頑張っているわけではない(苦笑)ので、上出来と思います。 焦らず地道に。

開店前から

閉店までカウンターだけですけど、お客様途切れずにいらしていただけました。感謝!

まったりというか

暇な一日でしたが、読書が進みました(苦笑)。 ま、こういう日もあるでしょう。まだまだ欠けたところばかりの店なので。

アフリカン・フェスタ

3時くらいからソロソロと赤レンガへ。あちらのビアと持って行ったホットワインと帰りながらの赤レンガビール。 ちょっと開店時間が遅れましたが、大岡川の○豊屋台からポチラポチラとお客様が流れてきまして、なんとなくにぎやかな一日でありました。

桜祭り〜

午後、大岡川沿い試聴室2前でだらだらビア&福島の日本酒。 営業の方は、まったりな感じですが、早い時間からお客様も途切れず、良い日でございました。 - 生ビール キリン ブラウマイスター 400円 瓶ビール サッポロ 黒ラベル 中瓶 450円 キリン フリー(…

年度はじめ

なかなか幸先の良い年度開始となりました。 流れを止めないために、これからも地道にがんばります。