2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毎週ですが、飲み過ぎた

昼から店で雑務しながらビール。 その後、○豊の大岡川屋台。 そして鶴見に行って、とっちゃん。 戻って、ぴんぴん。その後に栞に行ったのかな。マンスナの後に飲み屋に行く元気が残ってたとは思えないし。でも、栞の記憶も曖昧なんだよな〜。まだマンスナの…

昨日と変わり

マッタリ雰囲気な一日でしたが、お客様は途切れずにいらっしゃたので、まずまずな日でした。 毎日忙しいと疲れるし(笑)。←忙しくても、売り上げはさほどではないしな(笑)。

キングカズ〜

カウンターはガラガラだったのですが、小上がりのテーブルが3つとも埋まるというなかなか普段ない一日でした。 ということで、なかなかサッカーは見ることができませんでしたが、カズのゴールは偶然見ることができました。凄いね!

いやあ、まいった

突然、おかんと姉貴の襲撃を受けまして(汗)。 酒飲めないし、来てもすること無いからと高をくくってたんだけど。 つか、お客さんの前で47のおっさんの小さい頃の話すんなー!はあ。 まあ、兄貴の時も今日もほどほどにお客さんが居て、なんとかやってるところ…

今日も良い感じで営業できました

ありがとうございます!

お客様10人

これくらいがちょうどイイ感じですかね〜。 いい1日でございました。 あ、営業前にキンパイに行って、飲酒営業でした(笑)。←実はよくあることですが。

途中お客さん途切れたりしましたが

まあ、なんとか遅い時間にいつもの感じになりました。ぱんぱん。

遊び過ぎた〜

午後から鎌倉観光。そして角打ちとお好み焼き。 そして、戸塚でちょろんと。 んで、野毛に戻り、2週続けてむさし。 近所に戻り、さらにあと2軒ほど…。

珍しい

午後8時頃に既にカウンターが満席という、なかなかウチではお目にかかれない日でございました(笑)。まあ、その後はいつも通りでしたが。 つか、結構酔ってたけど、無事帰れましたかねえ。

危ない危ない

午後9時頃までお客さん来なくて、こりゃ3度目のゼロの日かと覚悟を決めかけてたら、その後パタパタと来て頂き、ほっとしました。

覚悟してた報告を聞き

なんとも言えない気分で営業。あ、店にはぜんぜん関係ないことです。 まあ営業は、いつものメンバーが来てくれてカウンターもほぼ埋まり、厳しい日が二日続かなかったのでよかったです。

3連休の中日

苦手な3連休…。 で、やはり、3月で一番ゆるやかな日となりました。でへへ。 街には人が結構出てたんで、ダメだと思ったんですよ(笑)。世間の気分と逆を行く店なので。

3連休初日

肉じゃが作るの意外に久しぶりでした。十分味がしみてなかった早い時間にお客様が多かった…。 苦手な3連休ですが、お客様9名とまずまず。まあ、売り上げは伸びませんでしたが、贅沢はいけません(笑)。

地道にカウンターがうまります

たまたまじゃなくて、ずっと続けばいいな〜。

昼前からグビッ

10時に兄貴の泊まったホテルへ。みのかんへ行こうと思ったら、怪我をされたとかでお休み。がびーん。 気を取り直して、桜木町のフレッシュネスバーガーへ。元々飲めると思って入ったのに、オーダーの時にすっかり忘れコーヒーを頼む。2杯目からはビール(笑)…

突然、兄貴が店に来まして

びっくりしました。つか、前もって連絡よこせ、という話。 本日もカウンターいっぱい(6席)になりました。ありがたい。

お通し200円開始しました

あと、お客様ひとりあたり200円を被災地に寄付したいと思います。 小鉢に新じゃがカレーをお通しにしましたが、余分に作ったつもりが無くなりました。ありがたいです。

ホワイトデーでしたが

何もしませんでした。すんません。 豆腐などの食材不足になっていますが、通常通りの営業でした。 地震前と特に変わらずです。良いのか悪いのか…。

こんななかでのご来店

ありがとうございます。地味に忙しかったです。 若いカポー、仲良くしてね〜(^^)

節電に少しだけ貢献(笑)

カウンター6席が埋まり、ひとり客4名+2名なので、5部屋の節電になりました。(^-^)

臨時休業

ちぇるる地下のあおばで買い物中に大地震がありました。店舗・自宅とも奇跡的にほぼ無傷でしたが、営業はさすがに止めました。

今週休みも

懲りずに飲んだくれてしまいました。

食品衛生管理者講習

午前中に受講。 月火とウチの店にしては、まあまあお客様に来ていただきまして、平日3日も良い日が続いたことはないので今日こそは暇かなあと(笑)。 案の定、9時近くまでお客様は来なくて、心構えしておいてよかったと思っていましたが(苦笑)、その後カウン…

開店から閉店まで

お客様が途切れませんでした。まあ、8時半ころまでは最初のお客様がずっと1人で居てくださったのですが(笑)。 最初から最後まで良いお客様に恵まれた日でした。感謝。

びっくり

昼に大雪だったので開店休業を覚悟してましたが、夜は雨に変わり、営業もまずまずでした。過去の月曜営業日の中では最高かも。 ま、トータル7名様なんですが(笑)。

ぷち北海道フェア

ジンギスカン、ししゃも、鮭とばなどでちょっとだけ北海道気分です。

遅い時間忙しかった

午後5時開店で2時間以上(たぶん3時間近く?)お客様がいらっしゃらず、まあいつも通り(苦笑)だったのですが、それ以降バタバタとお客様がきて忙しい1日となりました。サッカー開幕戦帰りの方々や川沿いの試聴室2の方々もいらしてくださいました。

本日からお店再開

鵡川産シシャモはやっぱり美味いですね。 基本的にいつも通りのゆるい営業でございました。

お休み4日目最終日

蒲田とか経由(給油?)しながら横浜に戻りました。 途中7箇所の給油は、ちょっと補給し過ぎですね。

お休み3日目

本日、特に何もしませんでしたが、温泉に行きました。