2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

これから店で大工仕事です。 年明けは、1月3日から営業します。

年内最終日

最終日にふさわしい方々のご来店誠にありがとうございました。 ホッピー仙人ご一行様も来て頂けました。 おおとりはもちろんご近所の73歳の常連の方でした(^^)

前マスターのげんさんご一行

たくさん飲んでくれたので助かった。 ゆるゆるゆる〜<飲み物メニュー> 生ビール キリン ブラウマイスター 400円 キリン ハートランド 400円 瓶ビール サッポロ ラガー 中瓶 450円 ギネス エクストラスタウト 小瓶 450円 キリン フリー(ノンアルコール) 3…

古くからの友人の忘年会

お料理も作ってくれるというので、ほとんど一参加者で。 わぉ、楽でいいなあ(笑)。 楽しかったです。 最後にスタ丼(ミニ)を食べたのは秘密(笑)。にんにくが主役の料理は好きではない(にんにく自体は好き)ので、もう行かないけどね。 参加者、Sちり、Aかね…

早めにお店を閉めまして

29日に閉店されるお店に顔を出した。 なかなか良いお店なのですが、立地が若干悪いようで残念です。 ウチも閉める時は残念がられる店にしたいなあと思う。 今はまだ誰も残念がらないので、しばらく閉めませんよ(笑)。

フィギュアとボクシング

ダラダラとテレビ鑑賞の日でございました。 まだ2ヶ月なので焦らずいきましょう!

女子フィギュア

浅田真央ちゃんのショートプログラム応援な日でした(笑)。 今日、フリーですね。(でも、ボクシングもあるの?) 年末年始のお休みの3日間で、ドリンクメニューを頑張って見直そうと思ってます。 食べ物は、日々結構試作中なんですが、最近は〆タン。まあ、…

じっと耐えるのみ

クリスマスが終わるとちょっとは盛り返せるのか、このままの状態が続くのか…。 こういう時でもお客さんに来てもらえる店にしないと、どっちみち続かないな。日本にはイベント多いしね。 おつまみも絞り気味です。負のスパイラルなのは知ってるのだけれど、食…

はぁ

今週はほんとキツいっす。 もはや、クリスマスのせいにはできないなあ。 いろいろと考えねば…。

祝日前日ですが

ま〜、華やいだ気分で来る店じゃないからなー。 ある意味、店のイメージが浸透してきたってことか?(苦笑) まあ、売り上げの少ないのはイイとして、モチベーションは保たないとな。 ここ数日のお客さんの数を数えるのは、冬山で寝ちゃうのと同じくらい危険だ…

雨の火曜には勝てない

惨敗。 でも、懐かしいお客といつものお客で、ざっくばらんで気楽な1日。 こういう日もいいでしょう。(こういう日ばっかりか…。)

月曜を乗り切る

月曜日、先週と先々週の営業があまりにひどかったので、今日もたかがしれている。つまみは最小限にしておこう(笑)。加えて、今日は出汁を作らなくてよい(一度に出汁は6L作るが、1日に使う出汁は5Lなので、作らなくてもよい日ができる。)ので時間に余裕があ…

日記みたいなものも書いてみよう

師走も中盤を過ぎた日曜。 世のイベントとはほとんどリンクしない当店は今宵もマッタリ。 ダーツバーで知り合った飲み友が、わりと早い時間にご来店。 次のお客が来たら出ようとか思っていると、ウチはなかなか帰れないのだよ(笑)。 店主に気を使わずに、出…

宴会

備忘録 Vさんに11人の宴会をしてもらった。

営業予定

明後日の12/16(木)はお休みです。 また、その翌日の12/17(金)は、午後6時〜9時で宴会のご予約があり、人数によっては貸切とさせていただきますので、ご了承願います。

年末年始

いまのところ、12/31〜1/2の3日間お休みにしようかと思っています。よろしく。 ちなみに明日木曜日はお休みです。

宴会

備忘録 Yさんに10人くらいの宴会をしてもらった。

今日から

また元気に営業します。 明日土曜は、通常営業は午後9時からとなりますので、よろしくお願い致します。

12月になりました

12月のお休みは 12/2(木),12/9(木),12/16(木)です。 ということで明日お休みですので、どうぞよろしく。 また、12/4(土)は午後9時頃から通常営業となります。