2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実家着

朝11時頃苫小牧港に着く。そしていつものようにダイエーの駐車場に車を止めて、満龍へ。みそカレーラーメンを食す。いつも通りの味。まあ、ちょっと物足りなく感じないこともないが。チャーシューが不味いのがちょっと残念なんだよね。いつもなんだけど。…

ピアノ演奏者が知り合いであった。

いや、フェリーでピアノ演奏やってることは知ってたんだけど。なんでも2ヶ月ぶりの乗船とのこと。2度びっくり。 行きは、2等船室(大部屋)しか取れなかったけど、そんなこんなでちょっと時間がつぶせてラッキーだった。

横浜〜仙台〜苫小牧

車&フェリーにて帰省。朝に横浜出発し、昼過ぎに仙台に着く。フェリーは夜8時なのでまだ時間がかなりある。牛タンの「太助」へ行く。国分町?の同じ通りに2軒あり。以前は気が付かなかったが。最初に見つけた方はかなり並んでる。うーむ。で、断念してと…

昇進後初給料

思っていたより高額でびっくり。てっきり規定の下限だと思ってたのに。らっきー。

自由が丘飲み

磐梯山って、とても自由が丘の店には思えない居酒屋で昇進祝いをしてもらう。磐梯山にはぜんぜん似合わない若者の団体にもなぜかお祝いしてもらった。

会社飲み

うちに配属になった新人くんとあと一緒に仕事してる協力会社の人2人の計4人で飲みに行く。特にお題目(新人歓迎会とか)無く会社の人と飲みに行くのは珍しい。まあ、楽しく飲めた。 帰りについげんに寄ってしまって、すっかり酔ってしまった。エンジンかけ…

下妻物語

あはははははー。これ最高。大笑いしながら見た。何にも考えずに楽しめる。

また映画

んー、特に楽しいこともないしさー。会社で昇進できたりしたのは、たしかにラッキーなんだけど。

ロード・トゥ・パーディション

ギャング物好きなんで普通に楽しめた。トム・ハンクスもあまり好きじゃなかったんだけど、最近それも薄れてきたし。ただ、ギャングものの中でとりたてて良いかというと、んー?って感じでもある。なんだトム・ハンクス死なないのか、と思ってたら、こっちは…

ミスティック・リバー

前にも借りようと思った事があったんだけど、監督がクリント・イーストウッドってことで躊躇したんだった。いや、クイントさんの映画見たことあるわけじゃなく、俳優としてのイメージでなんとなく。ん、ちょっとほろ苦いけど、良い映画っす。最後にショーン…

えびボクサー

動物愛護関係で見ることが出来るのは日本だけなんだとか。もっとふざけた映画かと思ってたら、わりとまともな人間(えび?)ドラマ。若干拍子抜けだけど、そんなに悪い映画じゃない。つーかこれを上映禁止にする海外の国ってのは、動物愛護を履き違えてる気…

映画3本

映画3本もまとめてレンタルすることはほとんど無いんだけど、先週水曜に月2回の200円セールをやっていたので、つい借りた。

焼肉

4月に兄貴が白老から静岡(富士市)に転勤になって、初めて姉貴(平塚)の家へ遊びに行くというので、オレも行った。顔会わせただけでとりたててこれといったこともないが、夜に前にも一度行った焼肉「湘南」(今回はちゃんと店名を覚えた)へ行った。かわ…

ギャンブル

人と連れ立ってギャンブルをしても両方勝つことがめったに無いんで、基本的に人とはいっしょに行かないんだけど、ちょっとパチスロをやってみたかったこともあり、友達といっしょに行く。うーむ、やっぱりパチスロ出ないなあ。パチスロ創成期(20年くらい…

広島出張

広島のこの工場に出張するのも十数年ぶり。でかくなってる。 しかし日帰りだとツマランな。

昇進

十数年ぶりに会社で昇進した。ちょうど入社がバブル景気の影響で人数が多かった時期の最後の方に入ったんで、そもそもポストが無いし、飛びぬけた実力があるわけも無かったもんで。これでも同期入社の中では早く昇進したんだが、それは、2名しかいない部署…

自由な家

オレは英語のレッスンをその先生(純粋な日本人)の自宅(独身で実家なんで、親や妹もいる)で受けてるんだけど、レッスン終了時に黒人の彼氏が家の前まで迎えに来ていて、会った瞬間、玄関前でいきなりハグしていた。うーむ、さすがマイ・ティーチャー。ち…

年中4月バカ

げんのあと、げん、こうちゃん、パタッチョ、かおり姉と錦珍楼へ行く。ここの店のおねーさんは、げんのことを気に入っているらしく、げんと来るといつもサービスにもう1品なにか出てくる。げん恐るべし。 ちなみに、げんの周辺は、げんを含め、年がら年中ウ…