2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな日は休肝しとくべきなのだが

珍しく仕事遅くなり、さらに雷雨で電車遅れ、黄金町駅に。そのまま帰りゃいいものをつい「げん」に寄ってしまう。いかんなあ。

ゴールデン街

2日続けて都内飲み。キンミヤオフでゴールデン街「ばるぼら屋」「花園太助鮨」。 帰ってきてイケメンマスターの笑顔にやられ、またも「BASIL」

エキゾチカ

「エキゾチカ」ラストか。 帰ってきて「BASIL」。

グラス3杯飲んだけど

「Movie Star」で定食。

ちょっとせつない日

昼のテニスはへろへろだった。いかんなあ。 夜、待ち合わせまで「○豊」。 Hくんと合流「纏(まとい)」。 そのあと「The Outsiders」。

ダーツ大会

朝8時に寝ると奇跡的に午後1時15分に起きる。ダーツ大会1時半からなんだけど…。 なんとか1時28分「Cupid's Cramp」。Aちゃんと組み、なぜか優勝してしまう。 あとみんなで「BASIL」。 その後「Movie Star」。 で「○豊」。臨時休業明けの「ホッピー…

なぜか朝

気分は低調。まあいいさと、お初の「伸喜」。うまいし1本づつたのめるし雰囲気もひとりでも良い感じだし文句なし。もっと早くくればよかった。って、看板が無い(正確にはあるけど、見えない)んでわからなかったのだ。 次「Movie Star」。 明日Kさんダー…

ん〜

今日は新横浜で打合せ直帰。 まず「花火」。 次はお初の「史」。 で「Movie Star」。 ほんで「○豊」。 まだ9時台で好調に行くはずが、ちょい気分は沈みがち。 そんな時にはなぜか「The Outsiders」。午前1時になっちゃいました。

開き直って飲むはずが

「一菜」でカレー丼食ったらなんか腹いっぱいになったんでおしまい。そんなに量多いわけじゃないんだけど。 ま、いいか。

おとなしくするはずが

久しぶりに「ちどり」。 同じく久しぶりに「華」。 MSへ行こうとしたら「Blue」で捕まる。 その後、Kねえさんと「無頼船」。

Movie Starでエビフライ

若干気分が下降ぎみで「Movie Star」でビール飲んでおしまい。 いつ食べてもここの定食はすばらしい!

久しぶりのテニスはきつかった

Cちゃんと関内「粉もの元次」。 次ROOTSに行こうかと思ったらやっぱり日曜は休みだった。 ということで「BASIL」。 最後が「屯茶屋」。11時過ぎ終了。

The Outsidersで熱い語り

5時前「○豊」からスタート。KさんがAさんっつーかわいいおねーさんと飲んでた。うらやまぴー。 次はお初の「いよかん」。マスターとお客さん2人とオヤジトーク…。 次はいつもの「Movie Star」。たまたま同時にお会計したんで同伴でママと一緒にお初の「B…

アウェー戦

まず「いざよい」。天ぷらはイマイチだったが別にそんなのはいいのだ。 次「守礼の邦」。店の前でバイト?のおねーさんに会ったので入ったが、超混んでた。 最後、黄金町プロジェクトの「The Outsiders」。がんばってね。

わかば

6時半、気分が乗らないんでMSでご飯食べて速攻で帰ろうかと思ったら、まだ開いてない。あ、ROOTSのおにーさんに聞いたお店に行ってみようとROOTSの上の「わかば」へ入る。刺身うめえぞ! 調子に乗ってきたんで、一応休業中の「ホッピー仙人」で1杯だけ。…

Kちゃん入籍

ぱーちーをするからと連絡あり。 でもまずは「福田フライ」と「Movie Star」にて景気づけ。 んで「げん」。ぱーちーとは関係ない女性客卓にも乱入。 その後、Pちゃんに会うためメール打ちつつ返事が来ないんでフラフラしてると「BASIL」前で妙な客発見。そ…

うーん、食い過ぎてる

「鳥八百八」「Movie Star」「カントリー」また「Movie Star」に戻って、最後カレーが食いたくなって「松屋」。

月曜から飛ばしぎみ?

まずは「一菜」。良い店なんだけど、店には責任が無い残念なとこがある店。 次「ホッピー仙人」。店出るとせっちゃんに会ったんで「IBUKI」。 ほんで「Movie Star」で、また「いっちゃん(よっちゃん)」。 最後はふらふらと「日の出らぁめん」。昔は不味か…

さすがに休息

テニスもお休みする。 夜は「千家」。近場の家系では「鹿島家」「たかさご家」より「千家」が一番だね。「鹿島家」は餃子が安いから捨てがたいけど。

17時間

今日は昼に元町「PaPa JO'S」でカレーを食いながらビールを飲みだして始まり、中華街の「有昌」でチャーシューを買い、横浜スタジアムへ突入。チャーシューやらなんやら食いながら、たぶんビール9杯か10杯。見事、ベイスターズの勝ちを確認し、野毛の「大…

中島美嘉

会社の同僚が懸賞で当たったチケットをくれたんでP子ちゃんと中島美嘉を観る。東京国際フォーラム久しぶり。 野毛に戻ってきて「無頼船」。 ここでP子ちゃんと別れ「Movie Star」でおしまい。

休肝日

休肝日パターン2の『Movie Star』ムーママ定食で大満足。

っちと用事があったので

今夜も野毛飲み。 「福田フライ」で用事が終わる。しかし 「ROOTS」「Movie Star」「喫茶みなと」「日の出理容院」「いっちゃん」 最後にちょろっと「Movie Star」に舞い戻るという。なんともはや。

何食べても○○い

どこに入ろうかウロウロしてると近所のCちゃんに呼び止められる。彼女とお初にお目にかかるSちゃんは「くいものやR」の店前テーブルで飲んでた。ここで飲んでけばいいじゃんという言葉に甘えて同席する。久しぶりだったんで、昔話をいろいろと。しかしこ…

ゆるーく

「お秀」「Movie Star」でおしまい。

最終日にして雨

テニスのレギュラーレッスン日だったが、雨にして休み。腰痛のオレにとっては良かったかな? こんな天候なんで今日は静かに過ごそうか。 家から真っ直ぐ(道なり)行くと横浜日劇の横に出る。そのほぼ真向かいにある「聚香園」にて昼飯。 そのままその2軒隣…

ダラダラ

あえて入らないようにしていたチェーン店系であるが、昼は「なか卵」で親子丼とビール。 ジャック&ベティで映画を観ようかなあ、とかウダウダしていて、でもちょろっと超久しぶりにパチンコ屋へ。3000円で1時間ほど。やっぱりつまんないな。 一旦家に帰っ…

相模の大凧

朝、相鉄横浜駅構内待ち合わせ。朝「星のうどん」。 相武台下まで行き、徒歩10分強?相模川到着。酒をガンガン飲みながら大凧見物。 野毛に戻って「喫茶みなと」「ホッピー仙人」、最後にコーヒーを飲もうともう1回「喫茶みなと」、すると仙人から1杯分…

腰痛

腰痛悪化でテニス断念。 昼は「豊野」で天丼&ビール。 なぜかケンチキで5ピース&2クリスピ(1000円だった)を買ってしまい、家になぜかあったビール&サワーを飲む。 夜は「ROOTS」「ホッピー仙人」「守礼の邦」。

中日(なかび)

11時からテニス。 午後3時過ぎに「KIKUYA CAFE」。 そのまま渋谷のライブハウスへ。 帰ってきて「お秀」と「たつ屋」。