2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飲みすぎはよくない

へろへろでした…。

ハンバーグ作った

焼き方が難しいのと空気抜きが足りなかったようだ。 そんなに面倒ではないので、また作ろう。

暑かった

お店の中はいろんな意味で涼しいっすよ(笑)。 もう一伸び二伸び欲しいなあ。いやまあ、ワタシのやり方次第だと思うのだけど。

まあやはり月曜でしたが

お客さんのメンツが良かったので、良しとしましょう(笑)。

お客様多くはなかったですが

今日のお客様は、みなさん結構たくさん飲んだり食べたりしてくださったので、悪くはなかったです。 身近では、宝塚記念当たった人はいませんでした(笑)。

売り上げはそうでもなかったですけど

食べ物が意外と出たので、良い日でした。 余るとたいへんなので。

はなきんで給料日

やはり惨敗でございました。華やかさには無縁です…。

木曜営業

まあ、休みにすると無駄使いしちゃうから、店開けたようなものです(笑)。 営業自体はそんなに期待してたわけじゃないので、こんなものでしょう。 こんな日でも来てくれてありがたいことです。

仁木三味線さんご一行

すき焼き宴会していただきました。 営業不振の中、ほんとにありがたいです!

3席だけでいいんじゃね?

本日、入り口側のカウンター3席しか使用しませんでした。普段は結構奥の方に座る人も多いのだけれど。 暑かったから風が来ない奥を避けたのかな〜。

やっぱ月曜なのよね〜

yokohamatodayさんが、twitterで緩く呼びかけて飲み会をしてくださったので、なんとか暇暇な一日は免れましたが、それ以外のお客様は一名だけでした…。 危険だなあ。

なかなか良い一日でした

小上がりは使わなかったのですが、カウンターだけでいい感じでお客様がまわりました。こんな感じの日が続けばよいのだけど、なかなかそうもいかないよねえ。

しちりデイ

いやあ、しちりちゃんにおんぶにだっこな一日でありました。内容は素晴らしかったです。問題はワタシの方の集客だけでしたな(汗)。 - 6/18(土)の料理(しちりDay) ◎スープ 200円 ・赤ピーマンの冷製スープ ◎前菜(3品盛り) 500円 ・アボカドトマトディッ…

まあまあな日でございました

詳細は忘れました(汗)。

お休みでした

うっきーとさっきーとワタシお初の和泉屋へ。なかなか良いお店ですね。灯台下暗し。 んで、スモーキン・エースを観た。細かいこと考えなければ楽しい映画。若干、誰が誰だか判らなくなるが。アリシア・キースが出てまんねん。

ほんの30分ほど混みました

あとは、いつもと同じ感じで(笑)。

昨日よりは若干マシ

平日でもたまに良い日がないと、非常に困るんですけど、最近とんとご無沙汰です。 毎日のように来てくれるありがたいお客様がいる反面、たまに来てくれてたお客様が久しく来られなかったりと、なかなか難しいもんですね。

月曜って感じの一日でした

木曜を定休にしてる今は、月曜は一番悪い曜日なので、ただひたすら耐え忍ぶ!

早い時間から

カウンターには常時4人程度のお客様はいらっしゃいまして、感じとしては良い一日だったのですけど、まだ黒字ラインじゃないというジレンマが。 お店の大きさを活かせないなあ。

土曜日でしたが

非常に厳しい一日でした。 やはり今月はダメっぽいです。2月レベルまで落ち込むのは、なんとか避けたいところ。すぐ効果がありそうな案は特にないけれど…。

6月初めて

一日の目標売り上げ達成。つか、この目標って、ぎりぎり黒字の金額なんで全然高くないんですけど(汗)。 でも、あとひと伸び足りなかったなあ。やはり食べ物が伸びないんだよなあ。まあ、お客さんが多くなると、お客さんの方で気を利かせて頼まなくなるんだけ…

2週間ぶりのお休み

エコポイントでもらってた商品券でiPod touch買った以外は特に何もしなかった。 初アップル商品なのだけど、やっぱり相性いまいちかも。

やっぱり低調

困ったもんと言っても、所詮飲み屋なんて人気商売なので、人気がなければ客が来ないという、ただそれだけの話でございます。 とほほ。

お客様は少なかったですが

流れ的には悪くなかったかな〜。こんな感じでもうすこしお客さんが増えれば、平日としては文句ないんだけどね。

ダミアンでダメアン

まあ、ここ数日に比べると流れは悪くなかったのですが、月曜には勝てまへん。 いろいろと小さい挑戦をしつつ、財布の紐は固くな日々が続きそう。

やはりどうも流れが悪い

そこそこお客様には来て頂いてるのですけどねえ。なんとなく流れがイマイチなのですよ。結構忙しい時間もあったのですが、結局一日の黒字売り上げには届きませんでしたし。 黙っていても好転はしないよなあ、やっぱ…。

流れが悪い

そこそこお客様には来て頂けたのですが、どうも流れが悪かったですね。売り上げもいまひとつでした。 まあ、お客様来なくてひーひー言ってた2月頃に比べると、ぜんぜんマシなんですけど、比べるレベルが低すぎますね。 こうすればお客様に来てもらえるという…

ありゃありゃな金曜

まああまり曜日関係ない弊店ではありますが、今年一番暇な金曜でございました。

開港記念日

木曜でしたが、店開けました。お客様来るかちょっと不安でしたが、そこそこきていただけてホッとしました。

まあ楽しく過ごしてるのですが

まあ、営業的には微妙です。 ま、楽しいからいっかというところでございます。