ロスト・イン・トランスレイション

良い映画っす。性格に似合わず、娯楽大作よりこの手の映画のほうが好きだったりする。まあ最近はそういう映画も見るんだけど。といっても、そんなにたくさん映画見てるわけじゃないんだけどね。
ソフィア・コッポラってのは、あのコッポラの娘ですか?良いセンスしてると思う。やはり血筋なのかなあ、映画のタイプは違うけど。
使ってる曲もまた良し。映画内のカラオケで、はっぴーえんどにプリテンダーズにロキシー・ミュージックセックス・ピストルズか。プリテンダーズのBrass In Pocketはこのグループの曲でダントツに好きな曲。エンドロールの「風をあつめて」もニクイね。
そういや、美保純の行きつけのパチンコ屋は中目黒の駅前でしたっけ?出てきてたね、たしかに。

                                                                • -

晩は久しぶりに橋本で食う。東京きっちんの味噌カツ定食。東京きっちんは特別うまいと思ったことはないんだけど、これはわりと良かった。(実は餃子の王将に入ろうと思ったんだけど、客が多くてやめたのだった。)