2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ

まあ、特にこれといった趣味もないんで、見てるわけですよ、サッカーW杯予選。しかし、弱すぎるぞ日本。もちろん負けたバーレーンはもっと弱かったわけだけど。あれだけ攻めてまともに惜しいシュートがほとんど無く、ポストに嫌われたわけでもないってのは…

無銭飲食

夜、ラーメン屋でつけ麺を食べ終わって、さて腹も膨れたし帰ろう、とかばんから財布を出そうとしたら、、、財布が無い!おー、財布家に忘れてる!会社じゃ社員カードで買い物できるから、財布忘れてても気が付かないんだよな。ラーメン屋の店長?に事情話す…

引越し手伝い

朝ちょっと用事を済ませたあと、きよみ姉の引越しを手伝う。11時半頃に電話したんだけど、既に大物(タンスやらテレビやら)は運び終わったあとだったんで、オレは楽だった。なのに、昼も引越し蕎麦も夜の飲み&寿司もご馳走になって、ちょっとラッキーだっ…

怨念

結局、鳥皮の怨念と風邪と花粉症の合併症で木、金と2日会社を休んだ。はぁ。凄い辛いというほどでもなかったんだけど、なんせ会社が遠いんで通勤がねえ。会社が近ければ出勤できるレベルだったんだけど。今年も結構有給使ったなあ。

寝れない

全くといって良いほど不眠の気は無いんだけど、げんで食べた鳥皮餃子が喉の奥に引っかかって取れなくて、気になって寝れない…。うーむ。たまになるけど、大抵はすぐ取れるんだけどな。

映画

デイヴィッド・リンチの「マルホランド・ドライブ」を見る。そんなに映画に引き込まれたわけでもないんだけど、内容が訳わからんので見続ける。見終わっても、訳判らんかった…。見終わってからしばし考える。たぶん、青いボックスのカギを回したところからが…

居酒屋げん温泉ツアー

げんのお客さん連中(といっても、そのほとんどが、げんが店を始める以前からの旧友)総勢20名で鬼怒川温泉へ一泊旅行。昼からげん、せいの、とがしが暴走し、予想通りの展開。夜はしんのすけも別の意味で暴走。持って行ったアルコールはすべて消費し、楽し…

ひとり

もうかれこれ、20年近くずっと一人で生活してるわけなんだが、ひとりでいるので何がカッタルイかというと、食事なんだな。ひとりで作って食べるのも面倒だし、全部外食でも金銭的にはさほど苦しくなくなってきたんで、より外食が多くなってきた。コンビニ弁…

再就職

まこちんのママが再就職しました。パチパチ!感じの良い職場らしいので良かったす。 がんばってねー。

特におもろい事もない

しゃーないから、げんから帰宅後、バトルロワイヤルを見る。漫画が気色悪くて、映画もきっと胸くそ悪い出来に違いないと、ヘンな先入観で見たら、なんかわりと普通の映画だったな。良くも悪くも先生役の北野武が良い人?になってるのが、普通の映画になった…

ホワイトデー

すっかり忘れてた。前日の夜は覚えてたんだけど。(正確に言うと前日の夜に気が付いて、すぐにまた忘れた…。)当然義理だけど3つほどもらってたんで、お返ししたい気もあったんだけどなー。ガラじゃないから、ま、いいかなー。こんなことだから、ただでもも…

これも三部作か…

バイオハザードIIを見る。けっしてつまらないとまでは言わないが…。このエンディングはさすがに反則なんでは?1本の映画として完結してないでしょ。マトリックスでももうちょっとちゃんと終わってたような。個人的にはマトリックスも3作目が一番好きなんで…

おっさんの願望

奥田瑛二監督「少女」を見る。奥田瑛二の願望をそのまま映画にしたんじゃないのこれ?スケベそうだし。でも、そういう発想を除いて見るとわりと良い映画の気もする。結構楽しめたかも。40歳以上のおやじ限定で、オススメ。主演の小沢まゆも特に美人じゃな…

破壊王

今日「げん」に行くと、破壊王・橋本真也がいた。こんな小さなそれも目立たない場所の居酒屋に有名人が来ることはめったにないんで、みな興奮していた。で、オレは、あんまプロレス好きじゃないんで、わりとどうでも良かったんだけど、帰る時に握手だけして…

猟奇的な彼女

主演の女の子が超かわいい!って、それだけの映画の気がしないでもないが…。でも、可愛過ぎるんで、別の主演映画も見てしまいそう。ただ、オレはやっぱ、韓国映画は合わないなあ。そういや、iRiverも韓国製なのね。 - 先日良かったと書いたロスト・イン・ト…

携帯音楽プレイヤー

良いっすね。もっと早く買えばよかった。ただ、このiriverのマニュアル、超解りにくいんすけど。どういう思想で書いたらこんなにわからんちんなものが出来るのかなあ。製品的にはまあまあだと思うが、こんなマニュアルと似た発想で製品とかソフトが出来てた…

フジvsライブドア

まだ続いてますねえ。前も書いたけど、ライブドアもソフトバンクも楽天も、会社も社長も嫌いなんだが、今回の件の非はどう考えたって、フジ側にある。M&Aに対する企業防衛以前の問題。だからまっとうな決着としては、フジの会長が土下座してライブドアに…

HDタイプ携帯プレイヤー

iriverのH10というのを買う。iPodは、ボイスレコーダーが無いので却下。というか、天邪鬼なんで、売れてる製品は買いたくないということだけかも。なかなか多機能で良いかも。 夜はげんにPパブへ連れて行かれる。ちょっと疲れた。閉店まで居たので3時まで…

K姉バースディ

げんに行くとK姉のバースディパーティをするとのこと。連絡受けてないというと、どうせ来るのがわかってるから連絡しなかったとか。おい。ちなみにK姉の誕生日は33年3月3日の3並び。12時頃撤退。

久しぶり

九州転勤時代の同僚とたぶん10年ぶりくらいに飲む。場所はやはり久しぶりで新丸子の六花。 オレは別の会社に移籍したので、今は同じ会社じゃないのだが、彼らのところの事業部長ってのが、とんでもないヤツで、さんざんひどい目に遭ってる(と思われる)ん…

森前首相、日本体育協会会長

ラグビーで頭打ち過ぎて、おかしい人をわざわざ会長に…、って、選んでる方も頭打ち過ぎてるんだな…。何をとっても明るい未来無し。つーか、日本のジジイってバカばっかなのかなあ?電車でも頭に来るジジイ多いし。オレももうすぐジジイなのだが…。 - フジテ…

スタミナカレー

3月になった。今日からいままで5人でしてた仕事を2人でしないといけない。まあ、でもなんとかなりそうだ。 夜は超ひさびさにバーグのスタミナカレー。庶民の味。その近くのアルペンジローはいつも結構混んでるなあ。まあ、たしかにウマイとは思うけど、あ…