2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

付け焼き刃練習

『お秀』でカレー。 お久『JEDI』。 『Guppy』ライブ無い日に飲みに来たのは初めて。 『THANK YOU』。 やってもーた『たかさご家』。

オトナしく

『MOVIE STAR』で定食。牛丼でした。

吉田町

『こーちゃん』に入ってみる。本読みながらの晩飯には良い店かな。 で『THANK YOU』『お秀』と通常コース。

お腹いっぱい

『けんちゃん』一軒で終了。

そんなに酷くもなかったが

二日酔いで会社行く気力無し。しはらくして、ガスが止まっていることに気づく。 ヤカンが空で焼けてるわん…電話してすぐ復旧。夜『豊野』で黄金丼。

紹興酒2本って

飲み過ぎでしょ。その前にビアジョッキ3杯飲んでるし。 『げん』にて。

観音崎

チャリで行ってみる。風がキツかった。帰り道、休憩がてら追浜の立ち呑み『えびす』、戻ってきて蕎麦屋『つかさ』。

金曜だが

サクッと『わかばすし』オンリー。家でビア2缶?

社食

なんで社食カレーが400円もするのかねぇ…

1日遅れ

狸小路の『串武』。帰ってきて『お秀』。

今日は

家近ではなくて、家で「焼きうどん」にした。味濃くてちょっと失敗。

拍子抜けな1日

家近シリーズ第4弾? 『万年青』。結構美味いと思うんだけど、いつもお客いません…。場所がイマイチなのと、値段が気持ち高めなためか?

面倒になって

結局、家出ず。

チャリ鎌倉

なんとなく思いたってチャリで鎌倉へ。 まず腹ごしらえ吉野町『栄来軒』のサンマーメン。 北鎌倉〜鎌倉と行き、帰り道に上大岡の『COVE』。帰ってきて『ホッピー仙人』『THANK YOU』『はる美』。 最後に『たつ屋』でラーメン&餃子&ライスを食った気が。げ…

まあ静かに

『けんちゃん』にて日本酒グビグビ。 『お秀』にて日本酒グビ2。 4年ぶり位で『名物屋』。前は麺がイケなかった気がしていたけど、そんな事もなかった。

家そば3日目

少しずつ近くなって『下町ドラゴン』。 前に酔って一度だけ来ている。 生2杯、日本酒2合、チャーハンやらを気持ち悪くなる位食べて3千円弱。 まあ、普通。

昨日に引き続き

帰り道特集。 実は入った事が無かった『がま親分』。 うーむ、申し訳ないが、このカルビなら焼肉大衆のジンギスカンの方が、ぜんぜん安いし美味いな。

家のそばのそば屋

お初『辰巳庵』。玉子丼セット。あら、そばが意外とイケますね。 また、来よう。

ちょい飲み過ぎ

4時過ぎ『車橋もつ肉店』。 次『サンビリ』にてダーツ。 んで『Thank You』。がっかりは突然訪れる。

清志郎

新橋で昼飯、皇居なんかを通り、神田付近の餃子屋。 武道館で清志郎を見る。サイコーだった。 帰ってきて『満友園』。

土曜にしては軽く

夕方、電車&飲みながら読む文庫本を買いに古本屋へ。 で『○豊』。 次どうしようか迷ったが、冷たいみぞれが降ってきたので、結局『げん』にて終了。

金曜にしては軽く

チェーンの天丼食って帰ろかと思ったけど、いちお『お秀』に行く。 んで『THANK YOU』。今日はカーティス。

「Movie Star」で粕汁&ご飯。 「Thank You」のニューダーツマシンでダーツ。ぜんぜんアカン。

なかなか早く帰れない

9時近くまで仕事。 なんとなく「日の出らぁめん」。みそラーメンと餃子。餃子100円だからつい。 まあ、味は普通かな。そ〜いや、会社でも夜にうどん食った気がするな…。

何年ぶりか

「げん」に入ったら、みんな酔っぱらってた…。 9時前に早々に店を閉め、蒔田の「じゃぱ亭」。超久しぶり。 12時前に帰宅。

月曜だし

「椿」だけにしておこう。煮物3品、うまかった。 で、帰ってからも何も食べなかった。ヘルシー。 でも、体重、重めだ…。

大雪

昨日、そんなに飲んだっけな?昼過ぎまで頭痛。ま、外に出るような天気でも無いから、まあいいか。

チャリ購入

夕方、中央郵便局に郵便を取りに行く。 で、フラフラとチャリ購入。整備するので受け渡しは8時半と言われ、じゃ飲むしか無いでしょ、つことで西口狸小路の『串武』。常連さんが集うなかなか良い店だった。 チャリで野毛に戻り『MOVIE STAR』。11時頃早めに…

サムズアップへ行こうと思ったが

どうも、ひとりでライブ3時間弱はキツイなと思い、結局いつもと同じ。 「IBUKI」カラオケ導入されてた。第1号で歌った。 で「○豊」。Kねーさん達と会った。 次「BASIL」。また、げん人脈に会った。珍しい日だ。 んで「お秀」「華」。この時点で12時過ぎて…