2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

貴ノ花

小さい頃、一番好きだった。生涯で好きな力士は「貴ノ花」と「貴乃花」だけ。「ノ」は親で「乃」は息子。もうすっかり相撲の興味も失せたし、もう見ないだろうけど。合掌。

地震

神奈川で地震が来るとまことしやかに噂されてました。げんでちょいバカの田中から。 オレ「どこの情報?」 田中「気象庁!」 オレ「んなわけねーじゃん。いつから気象庁、地震予測発表するようになったんだよ。」 田中「うちみたいな土木・機械関係の会社に…

夜10時過ぎ

たぶん、今年初めて10時過ぎまで仕事した。まあ、家が近ければ10時くらいはそんなに苦にならないんだけど、1時間以上かかるからちょっときつい。徐々に忙しくなりそうで、ちょっと憂鬱。

歓迎会

今日はウチのグループの新人、中途採用の歓迎会とオレの昇進祝いのグループ宴会だった。

立食パーティ

今日は昨日の続きと夜はその韓国人と立食パーティだった。30〜40人の結構大人数なものだったんだけど、ここ数年、大人数の宴会が苦手になる一方だ。

ミーティング

韓国人と英語のミーティング。ぜんぜん喋れません。はぁ。

10連休最終日

4月は4回中2回しか英語のレッスンをしなかったんで、日曜だけど英語へ行った。

横浜へ

朝9時過ぎ仙台着。街に寄る必要も無いので直ぐに高速に乗る。Uターンラッシュは昨日と明日だと思うので、ほとんど渋滞にも合わず、3時には横浜に着いた。夜は土産のジンギスカンを持ってげんへ行く。

帰り

帰りのフェリーに乗った。新らしい「きそ」って船もなかなかきれい。S寝台もまあまあ快適。

親父

3年近く前に親父が脳溢血で倒れて、言語と記憶に障害が出た。身体は大丈夫だったんだけど、歳と長期入院と意欲の減退でろくに歩けなくなってるんで、帰ってもろくに外出もできない。なんとかちょっとでも歩かせようと車で連れ出すと、「オレをこんな所に連…