2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

えーっ、クラプトンの曲かよっ!

あー、びっくり。 - 補足すると、決してSMAPも嫌いじゃないし(中居は除く。嫌いな理由は後日。)、クラプトンは20年以上大好きなんだよ。コテコテのブルースファンじゃないから、最近の軟弱路線も嫌いじゃないし。

SMAP新曲

何日か前からSMAPの新曲、なんか狙いすぎで気色悪いな、って書こうと思ってたら、この曲って

クリムゾン・リバー2

また見てしまいました、リュック・ベッソン。なんかつい「レオン」にだまされちゃうわけなんだけど、やっぱ脚本的にはかなりヤバイな、これも。ベッソンの映画はストーリーで見るもんではないというか。シーン的には良い所もあるんだけど、この手の猟奇殺人…

英語レッスン

今行ってるのは知り合い関係でスクールじゃない普通の個人なんですが、一時期やめて、普通のスクールに行こうかなとも思ったんだけど、ちょっと必要性が低下して、習う気分も低下したとき、ダラダラ続けるにはちょうど良かったんで、そのままにしてた。で、…

1週間ぶり

げんに行く。1週間開くのはめずらしいという、ただそれだけの話でした。

車用品

そういえば、一応1台目の時も2台目の時も、それなりにオートバックスとかに行って車用品を買った。まあでもそれは、熊本転勤中で車通勤だったせい、というのが今思えば理由らしい。車を持ったまま神奈川に戻ってきて、車通勤でもなく、その時は相模大野だ…

上司とサシ飲み

10月の新グループ発足後、初めて上司とサシで飲んだ。つーか、会社員になって以来、上司とサシで飲んだ記憶があまりない…。まあ、上司としてはサシで飲みたかったわけではなく、うちのグループは正社員が上司とオレしかいないわけで(爆)、協力会社抜きの話が…

「TAXI」

レンタルビデオ借りてたのをすっかり忘れてて、あわてて見る。といっても、古いリュック・ベッソンの「TAXI」なのだが。TVでなんとなくは見たことあったんだな、そういえば。最初のピザ屋の送別会シーンで気が付く。うーむ、銀行強盗への警察の対応が酷すぎ…

新年会

会社のうちのグループの新年会。しかし、会社の人たちと新年会なんかしたのは何年ぶりかしらん。忘年会くらいはやっても新年会ってここんとこほとんどやってなかったな。といっても、去年忘年会出来なかったから、新年会になっただけなのだが…。

月曜から午前様

また3時まで飲んでしまった。げん→庄や、げん、かおりん、たけると。

初対面

まこちん(2歳)と初対面。超かわいい! 最近、子供ネタ多いが、特にロリコンというわけではない。 お母さんもかわいいよ。

13時間

3連休中日。 たけしさんの「ピンポンパン」(古本屋)にて30〜40分雑談&古本物色後、げんへ。 午後4時半から、げん→錦珍楼→シダックスで朝5時半まで飲む。13時間。げん、こうちゃん、ちえのちゃん、しほちゃん、来夢ちゃんと。恐ろしいメンツだ(…

新年会

げんのお客さんの新年会。庄や→カラオケ→名前失念の居酒屋。7時間飲む。ムカついた事が数回あったが、まあ楽しい新年会であった。 今日で正月休み6日間が終わる。ほんとに何もしなかった。大晦日から2日までは外出すらしなかった。