2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

昼の飛行機で千歳。そのまま苫小牧へ行き、まず「満龍」のみそカレーラーメン。うーん、不味くはないけど、なんかちょっと変わったよね。昔の感動はもうない。 夕方までまだだいぶ時間があるので「千葉旅館」にチェックイン。6時近くまで部屋でだらだら。 次…

本日ブラウマイスター300円

なくなり次第終了です。 で、明日から金曜日までお休みさせていただきます。

メニュー

飲み物 生ビール キリン ブラウマイスター 400 瓶ビール サッポロ ラガー 中瓶 450 キリン クラシックラガー 中瓶 450 キリン フリー(ノンアルコール) 350 酎ハイ 緑茶 300 ウーロン茶 300 トマト 350 酎サワー 梅干 350 レモン 350 生グレープフルーツ 40…

堅実水曜終了

水曜はわりと堅実な感じと先週書いたばかりだったように思うのだけど、翌週(って今日)あっさり終了しました。 ま、こんなもんですよね〜。

鬼門の火曜

まあ、最近の火曜の中では良い方だったけどねえ。引き分けってとこかなあ。

月曜だけどお酉様

お客さんの数が読みにくいと思ったけど、お酉様なんて気にすることはなかったのね(苦笑)。 遅い時間にお酉様帰りの初めてのお客様、○豊軍団でかろうじてなんとかなった、わけではない(笑)。

さらに似た感じ

金土日とほんと似た感じ(特別悪くもないけど、良くもない)の週末でした。今日はカウンターしか使わなかったけれど。←時間バランスが改善傾向か。でも、日曜だからだな。 最近ちょいと音楽かけずにTV音声のことが多いです。主にスポーツ番組だけど。

似た感じ

やはり早い時間はかなりマッタリで、遅い時間はカウンターが埋まるというような感じですね。ペース配分的には昨日よりはまだマシだったかな。落ち込む日が無く、一週間ずっとこんな感じでいけるのなら、さほど悪くもないのだけど、平日は絶対落ち込むからね…

微妙な金曜

午後9時過ぎまでお客さん一人で、あららら〜という感じだったのだけど、その後バタバタといらしていただけまして。まあ、遅い時間のお客様は基本もう既に結構飲み食いされてるので、営業としては微妙ではあるのですけど。 早い時間に来てもらえるよう、営業…

飲み歩き

庄べぇ、栄屋、○豊、仙人、鈴秀、床屋、鳥剛、56's barかしら。途中からあまり記憶なし。

わりと堅実な水曜

あまり曜日感がない(だいたい毎週混むという曜日がない)弊店ですが、水曜はお酉様だった先週を別としても、何故かわりと堅実な日が多く、ありがたいことです。 今日も常時カウンターに3〜4人のお客様がいてくださり良い一日となりました。

また火曜ですか…

お客様は閉店近くまで途切れませんでしたが、最高時でもカウンター3名というなんとういうか細長い一日でありました。 火曜の連敗継続中ですね…。

営業中にゼロワン(301)

お客さんとダーツ(301)やって負けた〜。ま、他にお客さん居なかったってことなんですが。 その後もゆる〜い感じの営業でしたね。ま、月曜ですからね。

本日変則営業

午後7時〜10時休憩をいただいて、近所の試聴室2にてライブを観て来た。 大久保由希バンドと店長の三沢さんが最近作った国際おばけ連合というインストバンド。いやあ、楽しかったです。 で、お店の方はというと、先月に一日の売り上げ○○円以下という日は3日し…

ひったくり

初めて来店された女性のお客様が、ウチの店を出た後でひったくりにあったとのこと。たぶんガキの犯罪だとは思いますが、酔った感じの女性ひとりはターゲットになりやすいので注意してくださいね。もちろん犯罪はする側が悪いのだけれど、出来る範囲で自己防…

お客様の数は少なかったけれど

営業的にはダメな金曜でしたが、そんなに近くない神奈川県(笑)からの若い女性のお客様とか、愛知から野毛友とか来てくれて、ダメな中にも楽しくありがたい一日でした。

木曜祝日営業

通常定休の木曜祝日営業はあまりないシチュエーションですので、ただでも読めないウチの客足がさらに読めなかったわけですが、想定以上におでんなどの食べ物がでなくて、ちょいとしくじった感が強い一日でありました。 そんな中、来ていただいたお客様ありが…

一の酉

祝前日ですし、わりと近くの横浜橋近辺で酉の市だったので、平日にしては多くのお客様に来て頂けました。 どうもありがとうございます。

もう11月ですよ

とにかく最近は火曜日が鬼門でして。 twitterのつぶやきを見て、来てくださったお客様どうもありがとう!