2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日から木曜までお休みです

横浜は雨でしたが、北海道は晴天でした。 ジンギスカン食べながら、サッポロクラシック500ml缶を6本、兄貴と。

音楽関係団体様の日

帰りの旅費が足らないので本日よろしくお願いします。(ウソだけどちょっとホント。) - ↑営業前の言葉が効いたのか、ウチの店にしては盛況でございました。感謝!

久しぶりに

小上がり2卓使いました(笑)。 良い一日でした。

お給料日の方多いですかね

そういうめでたい日に弊店は弱いです(笑)。 - と営業前に書いたんですが、やっぱり間違いなかったです(苦笑)。 遅い時間にようやくお客様に来ていただき、ほっとしました。

みのかん&根岸家

根岸家、店内がきれい過ぎるのを除けば、非常に好きです。 みのかんは言うことないです(笑)。

水曜どうでしょう

秋田から帰ってこられた方あり、就職が決まりそうな方ありで、まあまあな水曜でありました。 「ヴァイブレータ」寺島&大森いいですね。日本ぽくない?ロードムービー。

8時代に6名ほどのお客様

火曜の早い時間に6名とは珍しい(笑)。 まあ、その後はいつも通りでしたが、良い一日でした。 「ブラック・ダリア」を観る。スカーレット・ヨハンソンは佳作の出演が多いですね。我等のジェシカ・アルバちゃんとは大違い(笑)。

上向くかと思ったら

そんなことなかったいつも通りの月曜でした。 「ヨコハマメリー」実は初めて観た。近所がたくさん出てくるのだけでも面白かった(笑)。 あと亡くなった池田監督の「秋深き」。悲しい話ね。佐藤江梨子は、役者としては結構好きです。

しばらくぶりです。

以前よく来られていて、最近ちょっとご無沙汰な方々が何故か同時に来られた日でした。 ありがたや。

かっけの会

わたしは会員ではありませんが(メンバーは女性のみなので)、楽しく飲み食いさせていただきました。ありがたい。 その後も、蒲田からのお客様とかにいらしていただき、良い一日となりました。

さすがにツマミ系少ないですよね

なかなか価格が手頃で保存がきいてというものが思いつきませんで。 今後の宿題ですね。宿題多いけど…。

レコード聴けるよ

プレイヤーを設置した。 やった〜。

ご飯ものだけメニュー拡充

ご飯なら残っても、お腹の中に廃棄できるので(苦笑)。 久しぶりにカウンターにお客さんが並びましたよ。小上がりはいつ以来使ってないだろ?

明日は明日の風が吹く

まあ、そのうち風向きも変わるでしょう。

バレンタインって?

いやあ、横浜では珍しい大雪になりましたね。 店の外も中も寒かったですよ。 ダーツがうまくなりそうです…。

3連休最終日

数人でも来てくれる人がいるうちは頑張ります。 いやまあ、場所も含めて店自体は気に入っているので、閉店とかはせずに有効利用方法をいろいろ考えていきますけどね。

3連休の中日

当店の一番苦手なシチュエーションです(笑)。 - と開店前に書いた通りの一日でございました(苦笑)。 でも、開店から閉店までお客様がいなかったのは、数十分でございまして。まあ、2名様がちょうど入れ替わっただけで、店内にお客様が2名になることはありま…

一日中雪

横浜ではあまりない悪天候で休業にした店も多かったようですね。 まわりにあまり店がないので、電気がついてるのを見るだけでホッとするという声もあるので、通常通り営業致しました。 開店休業を覚悟してましたが、4名様ご来店でありがたかったです。

木曜営業しました

まあ、明日祝日ということで通常の木曜よりはほんのちょっと良かったですが…。 来週からはまた木曜定休日となります。

お休み

午後6時から午前2時近くまで飲んでしまった。 そんなに飲んでる場合じゃないのだけど…。

オムライス

若干しくじりました。 そういえば、豚生姜焼きもだったか。 試作がうまくいくと油断してしまいますな。 今日はTwitterのご新規様のご来店がありました。ありがたや。

定食開始しましたが

1食も出ませんでしたので、始めたうちに入りませんね。 豚生姜焼きは単品ではオーダーありました。 最近はお店にご理解のあるお客様がほとんどなので、仕事自体は楽しいのですが、次のステップに進まないといけないですね〜。

週前半はひどかったですが

金土日は、良くもないですが若干戻りました。 まあ、現状のワタシの実力ではこの程度が順当なところでしょう。 通常の居酒屋的な飲み屋としてはさすがに限界を感じているので、この空間の利用方法を別に飲み屋運営に関わらず友人知人地域コミュニティなどな…

久しぶりのおでん無し

手羽元の煮物などを作ってみた。 早い時間には遠方のmixiマイミクさんやら初めてのご来店のご近所のご夫婦やら。 その後はいつもの常連様でございました。

バランスのよい一日

ご近所のかた、野毛のかた、常連のかたと1〜2人(組)でいらしていただけました。 あと、なぜか店内にはレコードジャケ(中にレコードも普通に入ってますが)が40枚くらいかなあ、飾ってあります。正直、似合ってませんが気にしません(笑)。

わりと静かなお休み

家でディスプレイ用のレコードを選択してたら、もう午後遅くになっていた…。 午後7時から神奈川県産のお食事会でおいしい餃子をいただき、1号店へ行って本日終了。

今月は

かなり厳しくなりそうなので、精神的にも鍛えないといけないなあ。 まあ、明るくいきましょう!

新しいお客様はほとんど来ない

再訪もめっきり減ってしまったので、常連様におんぶにだっこ状態です。申し訳ない。 メニューも、いつまでもおでんに頼るわけにもいかないので、定食などを作りながら自分にプレッシャーを与えて、レパートリーを増やそうと思います。