あーーーーーっ、カギが無い!!!!!

そうか、車のカギに付きっぱなしだ。あのスタンドは今日6時に終わると言っていた。それに明日は定休日。電話かけてもつながらず。黄金町の駅のホームまで行くも、どうせ行っても無駄と思い、電車に乗らずそのまま改札を出て、「カギの救急車」へ。
そうそう、カギを開けてくれるお店っす。場所が超目立つので、前からあるのはわかってた。それにカギを開けるところを前から見てみたかったという思いもあった(自分に言い聞かせて、納得してる面あり)んで、躊躇無く頼む。防犯上はあまりよろしくないカギだったんだけど、2つとも施錠していたおかげで、なんだかんだで20分近く開けるのにかかった感じ。でも開いたよ、やっぱり。さすがプロだ。
お値段は一万円なり。まあ、授業料だと思おう。