2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

カレーライスとか義援金のお通しを作りました。 まあ、営業的にはあまり芳しくなかったですが、すぐにどうなるもんでもないですしね。 6月は方向を見極める月にしよう。

終わりよければ

とっても月曜的なとほほな感じだったのですが、試聴室の店長さんが来てからぽろぽろとお客様が来始め、最後は三味線屋さん(笑)が、幼馴染の素敵な先生などを連れて来てくださり、気分的には上々の日となりました。 売り上げは全然上々じゃないけど(笑)。

一日中雨

まあ、いつものお客様でだらららら〜んとした一日でありました。 めでたしめでたし?

まあまあの一日でしたが

もう一押しあっても良かったかな。

酒メニュー

新規のお客さんはほとんど来ないんですが、長時間居てくださるお客様が増えているのは良い事ですよねえ、やっぱり。今日からの酒メニューを休みの下に書いておきます。 - 生ビール キリン ブラウマイスター 400 瓶ビール サッポロ 黒ラベル 中瓶 450 キリン …

たこ焼きぱーちー

昼過ぎ、磯村屋、浅見本店、まったり屋をめぐる。 夜はたこ焼きを作ってみんなで飲んだ。

なんとなくカウンターは埋まってたのですが

正直、売り上げ的には微妙な感じでしたね。まあ、水曜だから贅沢言ってはいけないし、立ち飲みみたいに回転率で勝負する店でもないので仕方ないところですけど。 裏メニュー、初日で2食でました(笑)。

ブラウマイスター効果なく

ちょっと寂しげな一日でした。 まあでも、お客様三名、長時間いてくださったので、そこは良かったです。ありがとうございます。

雨の月曜には全く勝てない

それでもなんとかカウンターが埋まるのはありがたいですね〜。 もっとおいしい料理出せるようにがんばります。

今日もグリーンルーム

Keisonは見れたんですが、空模様が怪しくなってきたんで退散。はい、軟弱です。 営業は、日曜にしてはかなり寂しかったですが、まあ雨だったし仕方ないですね。

今日はグリーンルーム

@赤レンガでした。 すみません、タダ見です。 Cool Wise Man Stoned Rockers 坂本美雨 キマグレン まあ、ほんとはメインのbonobos見たかったんですけどね。あと、時間的に無理だけど、EGO-WRAPPIN'とハナレグミ。 でもねー、午後5時に開店したんですけど、9…

金曜は正直いつもそんなによくない

早い時間から近くに住むカポーが友達を連れてきてくれて、長い時間飲んでくれたので、まあひどくない感じには収まってますが、まあ良くはないですね〜。他にも頭いたいことありますし。 打開するにはちょっぴりパワーと忍耐(とセンス?)が必要なんですが、…

昨日に替わって本日営業

木曜営業は普段定休なので若干心配でしたが、なんとかいつもの面々が早くから来てくれて、無事そんなにへこまずに営業できました。 ありがとうございます!

反町No Border

酔仙の会で酔仙のお酒を飲んできました。美味かった。 あと、その前に入ったきよすや食堂も強力。 その後、某所へ行き、帰りに錦珍楼点心舗。

ダラダラダラ〜

7時過ぎにカミナリのだんちゃん夫妻が来た後は、TV観賞タイム。9時過ぎに野毛の某店マスターが来てくれた後に、まあ、いつものメンツがボチボチ現れてなんとか休み前日も終了しました。パチパチ。

カウンターでいつもの面々と

まあ、月曜的な一日でございました。 こんな日でも来てくれる方に感謝!

5月一番の来客数でした

5月は正直あまり良くはなかったのですが、たくさんの方に来ていただけました。何故か一日に集中するのですよね…。 いままではどちらかというと思い切りで店をやってましたが、赤字脱却して生活費捻出するためには、そろそろ地道な努力が必要な時期にさしかか…

いやはや

土曜だというのに10時頃まで超まったりで困ったもんだという感じでして。 その後、パタパタといつもの面々に来ていただけて、なんとか土曜の体裁を保った次第です。

レゲエ〜スカデー

金曜にしては若干さみしかったでしょうか。でも、あんまり曜日も関係ないけど。 野毛でたまにお会いしてた方が、新婚の奥さん連れての来店にはびっくりしました!お幸せに〜

雨の中

栄屋酒場、○豊、ホッピー仙人、焼肉大衆、tacobe、花葉根、みどりバジル。んで単独でムービースター、アウトサイダー。 午前3時終了。

この天候にしては

良い方なんですよね、たぶん。1月とか2月の時期ならたぶん目もあてられなかっただろうから。 でも何か手を打たないといけないのが明確になってきたなぁ。うーむ。

まったりでしたが

開店から閉店まで、お客様途切れずになんとか営業できました。パチパチ!

月曜には勝てない…

でも、ノーゲスでぼーっとしてる時間もあまりなかったので、それはそれでよかったですね。 感謝!

ポカポカ陽気

ほとんど夏のような一日でした。 お店も、ちょうど良い感じで、良い一日となりました! ありがとうございます。

カウンターは満席

ずっと埋まっておりました。ありがとうございます。 小上がりは、ほとんど使ってませんけど(笑)。

後半息切れ

早い時間に、お客様がポツポツ来られて良い滑り出しだったのですが、時間が経つといつもに増して超まったりな一日となりました。 まあ、そんな日もありますね。

毎日なんとか常連様に助けられ

GWもなんとか、さほど落ち込むこともなく過ごせそうです。ありがとうございます。 まあ、いろいろと考えさせられることも多いですが、イジイジせず楽しくいきますよ〜。

メンズバー

カウンターにオトコばっかり並んでましたが(今日に限ったことでないが)楽しかったからヨシとしよう(笑)。

超まったり

カウンター3名様でTV鑑賞の日でございました。 閉店近くに野毛友が飲み歩き最後に寄ってくれて助かりました。

魔の月曜、予想とおり

まったりな日でございました。 10時までお客さん来なかったら、遊びにいっちゃおうかなとか思ってたんですが(笑)、それは免れました。ははは…。