2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

武蔵新城で寿司!

いやあ、おやじさんの人柄込みで素晴らしかったです。お腹一杯になった。 同じものを銀座で食ったら、たぶん4〜5万はかかるだろう…。

スレッジ3発!

前回は球場で見たんですが、今回は営業中でしたので見れませんでしたが。 つか、前回はそれでも負けたんだった…。

久しぶりに

隣の会社の方々に来ていただけました。 ↑が無ければ、やはりかなり寒い金曜でしたので助かりました!

地味なお休み

某店であなご天とビール、某店で寿司とビール、二店で2740円でした。 ご馳走様でした。

黄金町バザールとか

今年もウチの近所で始まるらしいので、一応フライヤーとかあったら店内に貼ったりしたいんだけど、やっぱ自分で集めないといけないのか。どこにあるんだろうね?

攻めるか守るか

攻める方策「バイトを雇う」。 守る方策「バイトをする」(笑)。 両方ってのもアリだけど。 まあ、↑のは手っ取り早い方策で、根本的には、ワタシのように店主のキャラでは特にお客さんを呼べない場合、店に特色を持たせるしかない(料理、ドリンク、etc)のだ…

手作りハンバーグ

金曜に作って毎日メニューにはのっけてたのですが、一食も出なかったという、かなりトホホな結果に。 まあ、そもそもお客さんが少なかったというのもあるんですけどね。 作り置きメニューは難しいなあ。

イタタタ

いままでわりと堅調だった日曜日ですが、かなりイタい一日でした。 バイトでもしないとダメかなあ。

なんか妙に店内盛り上がってました

単にケンカしてたカップルもいましたが(苦笑)。 にぎやかな店内と売り上げが結びつかないのはご愛嬌(笑)。

ハンバーグ作ったけど

まあ、金曜にウチでボリュームのあるもの食べる人いないからなあ。 もうちょっとニクニクしい方がいいかな、レシピよりパン粉減らした方がいいだろか?

オーディオの調子が悪く

営業中にごにょごにょしながら、サブシステムに変更。いつもと違うところから音が出て、それはそれで面白い。 まったり営業。

近所のおじいさん

開店当時良く来てくれてたおじいさん、久しぶりのご来店。体調を崩されていたそうで。というか、また入院されるらしいのだけど。 野毛、福富町は庭のような方ですので、いまさら酒をやめたほうが、とか言うつもりはありません。一日でも長くお酒飲める日が続…

台風接近

カレーを作ったら、アルコールより食べ物の日になりました。(あ、カレーはそんなに出てもいないけど。) 忙しいわりに売り上げは伸びないジレンマはありますが(笑)、とてもありがたいです。

ニッポン、ワールドカップ制覇

なんだかんだで、予選リーグも決勝トーナメントもほとんど生中継で観ましたが、やりましたね〜。 ほんとに日本は、女性の方が元気な気がしますよ。

BBQ

昼に生麦の麒麟麦酒でBBQ。結構飲み食いしました。 ヘロヘロで営業したんですが、BBQメンバーなどの来店(浴衣美人含む)で、BBQととも営業も楽しく終えることが出来ました!多謝!

ありがとうございます。

営業前に「三連休初日、冷静に判断して、あまり良かった記憶がないな〜。」とか書いてたんですけど、7月初めて売り上げ目標額到達しました。まあ、月に10日くらい到達してもらわないと困るんですけどね(笑)。

なんだかんだ言っても

金曜日にろくにお客さん来ない店はダメだよねえ。 6月以降、全然ダメです(苦笑)。 うーん。

お休みも結局は

飲んで終わりました…。

そこそこ楽しみながら

勉強させてもらってるんだから、まあ、贅沢は言いっこなしなんだよね、オレ。

魔の月曜を乗り切った反動

予想はしてましたが、結構トホホな一日でしたな。 6月は今月よりも前半酷かったんですが、後半ちょっと盛り返してダメダメは回避したのだけれど、今月はどうかなあ。あんまり良い兆しも見えないけどな。なんとか先月並み(ってけして良くはないのだけれど)…

月曜にしては良かったですよ

生かさず殺さず継続レベルですけど(笑)。 まあとにかく頑張ります!

生かさず殺さず再継続

まあ、のんびり仕事出来るのはうれしいんですけどね。ほんとに(笑)。

生かさず殺さず復活

今、お客様(&ワタシ)みんなが見たがるような番組(まあスポーツニュースとか)を除いて、TVの音は消して音楽オンリーにしてます。 これはですね、ワタシはあまり画面を見る時間がないわけですが、TVでお笑い番組とかやってて、その音だけ聞きながら厨房に…

生かさず殺さず終了

死んじゃいました…。 最近、金曜ほんとにダメです。まあ、金曜くらい野毛でパーっといきたいですもんね。 いやでも、お客さん居ないことにほんとに慣れてきて、それはそれでなんかいろいろしてるんだから、ある意味始末に…。

ドキドキな木曜営業

いつものメンツでホッと一息でございます! 感謝。

生かさず殺さず継続中

まあ、良い方にとらえておきましょうかね。 平日もひどく落ち込まなくなったということで。

生かさず殺さず

実は今月に入ってから、曜日関係なくずっと似たような売り上げでして…。 喜べる金額でもなく、落胆するほどでもなく、黒字にならないレベルで(笑)。←普通の居酒屋なら超落胆か! 良くも安定、悪くも安定…。

月曜にしては

まあまあでしたが、別に良くはなかったですね(笑)。 まあ、でもなんとか乗り越えられるのはありがたいです。

滑り出しはよかったものの

11時にはお客様がいなくなったので、閉店までビールサーバの週一洗浄とかさせていただきました。 明日からまたがんばります。

ハンバーグ

昨日デミグラス仕込んで、本日ハンバーグ作った。 450円のハンバーグとしては、CPは高いんじゃないかな。 営業は良くも無く(「よくも泣く」と変換しやがった…。)悪くもなく…。