2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

十月最終日

仙人がホッピー仙人営業前にご来店。ありがたい。 その後は、まあ、月曜なのでという一日でありました。まる。

十月の日曜

あまり営業が芳しくなかったです。 本日もテレビ観ながらのまったりデーとなりました。

今日からプロ野球CS

日ハムはチーム状態が悪く、ダルビッシュ降板後にやっぱりという感じで逆転負け。梨田監督の短期戦の采配ってダメダメだよね、いつみても。 そのかわり、9割がた負けると思ってたヤクルトはまさかの逆転勝ちだったけど。 お店の方は、久しぶりに終日良い感じ…

一周年ありがとうございました

弊店もなんとか一周年を迎えることができました。これも来て頂けるお客様のおかげです。 実は午後8時過ぎまでお客様ゼロで、まあ正直ウチの店はこんなもんだよな〜とか思ってたのですが、その後20名弱のお客様に来て頂けて感謝感謝でございます。

本日定休日、明日一周年

久しぶりに焼き鳥せいちゃんに行って、その後ダーツバーにちょろっと寄りました。 - 写真は、ウチの店からまっすぐ伊勢佐木モールに出たところのお店 左2Fが、まったり屋。右1Fが、うどん工房さぬき。 真ん中の立ち飲みは未訪。

厳しい日が続きますなぁ

最近近所に越して来られて何度かお見えになった方が、ずっと居てくださったのですが、それ以外はやはり遅い時間にパラパラといったところ。売り上げもそうだけど、食べ物が出ないのは深刻だなぁ。去年と同様におでん一本で通した方がいいのかも、とかも考え…

火曜のせいか給料日のせいか

8時頃かな、試聴室店長の2名様が来た以降は、全くお客さんが来ず、先週火曜と変わらない有り様。11時過ぎから何故かカウンターがいっぱいになって、まだなんとか忘れられたわけではなかったようだと思い直したわけですが(笑)、売り上げ的には厳しい一日とな…

なんとか、おでん完売

まあいつも通りの苦戦の月曜でしたが、なんとかおでん完売。ほっと一息。

試作の意味もこめたおでん

まあ、なんとか今シーズンのおでんの味付けも固まったので、ひとまず終了しようかと思ったのですが、まあ、なかなか思うようにはいかず残ったので、明日もおでんやります。 といっても、表一周年の今週金曜も、やっぱりおでんかしらと思ってるのだけど(笑)。

おでん二日目

昨日よりちょっとだけ多めに仕込んだおでん、午後10時頃に無くなって安心。その後、別におでんが無くなったせいでもないんだけど、早めにお客さんもひけました(^^;)

おでん初日

別にアナウンスしていたわけではないけど、今シーズン初おでん。出汁と塩だけの味付け。お好みで味噌をつけて。 金曜は営業苦戦の日が多くて、この日も案の定というか、おでん初日の日を間違えた感いっぱいだったのですが、閉店間際ににパタパタと売れ、少量…

定休日でした

どうも気分が乗らなかったので「ますのや」一軒で退散。

寒くなってきました

湯豆腐を作ろうと思ったけれど、レシピが決まらず、肉味噌の温豆腐にしてみた。結構美味かったと思う。 営業の方は、一時的にお客様が集中してオーダーをお待たせするような感じになってしまったが、ほんの一時だけだったので、あまり売り上げには反映されな…

いててて

数ヶ月ぶりのかなりイタい一日となってしまいました。 とほほ。 閉店もかなり久しぶりに早仕舞いして、11時20分頃に閉めてしまいました。 明日一日がんばって、明後日の休みでリフレッシュしよう。

月曜らしい月曜

I don't like Monday〜(笑) 6時ちょい過ぎから11時くらいまで居てくれて、結構いいペースで飲んでくれた沖縄の青年にだいぶ救われたけれど。

久しぶりに日曜盛況

野毛流れも減ってきて、日曜も平日と変わらずご近所のお客さんが大多数な日々が続いていましたが(まあ、それはそれでいいのですけど)、久しぶりに多くのお客様に来ていただいた日曜となりました。 と言っても、新しいお客さんを呼ぶ、新たなことをしている…

もう10月も半ばじゃないですか

良い日は続かないけど、悪い日は続くんですなあ(^^;) まあ、ウチの店は週末あんまり関係ないけどね〜。

はなきんは死語(初音町に限る)

んまー、そんなに良い日ばかりは続きませんワナ。 でも、悪いなりにも、以前ほどは酷くなくなってきたのは良い兆候かも。 あ、鍋考えないとな。 あ、黒龍純吟三十八号あります!

木曜営業でしたが

月曜休んだので振替営業でしたが、女性のお客様も多く、よい一日でした。(^^) ただ、柳ジョージさんが亡くなってしまいました。合掌。

さらに微妙

9月の好調さは、たまたまだったのね〜感が強まる今日この頃です。まあ、これといって特別なこともしてないので、そんなにすぐに良くなるわけないんだよな。鍋考えないとなー。

融けるじゃがいもで肉じゃが

火が通ったらすぐに火を止めたんだけど、冷める段階で融けるのね〜。難しい。 営業は微妙な感じですね。極端に悪いわけでもないけど、良くもないというか。まあ、がんばります。

福岡史朗バンド

臨時休業させてもらって、野毛(宮川町)のオーキードーキーで福岡史朗バンドを観た。バンドメンバーの方とかとちょろっとお話できてよかった。 あとは、いつもの休み通り、野毛でちょこちょこ。

連休二日目

二日目といっても明日の祝日は臨時休業なので、ワタシ的には通常の週末。 でも、三連休中日でちょっと営業的にもさみしい感じではありました。

横浜の週末はイベント盛りだくさん

世界旅行(ワールドフェスタ)かドイツ研修(オクトーバーフェスト)か迷ったのですが、ドイツへゴー。 げ、入場で既に並んでるよ。 中も凄い混みよう。しゃーないので、地べたに座ってビア注入。隣のにーさんに話しかけられたり、中に入って楽団見たりで、2…

さて週末

午後10時頃にノーゲスになるという早い展開でしたが、なぜか午後11時過ぎからカウンターが埋まるという良いのか悪いのか判らない日でありました。 娘(偽)帰国中。

本日お休みでした

日中は魚焼き器と水周り掃除。疲れた。 午後5時過ぎから課外授業。 栄屋、じえもん、鳥剛、みどりバジル、社長バジル、聚香園 記憶が確かならば…。つか、食い過ぎた。

イケメンマスター

イケメンマスターといえば「バジル」を思い浮かべますが(まあ、最近は4店舗もあるので、マスターよりも社長と呼ばれる事の方が多そうですけど)、ご近所川沿いの人気店「JOINT」のマスターが来てくださいました。ワタシもしばらく行ってなかった(&行く時…

10月滑り出しは悪いけど

あ、書いたの消えちゃった〜。 おでんのリクエストがちらほらあるんですが、なかなか重い腰が上がらないのよね〜。 うーむ。 (最初に書いたのとは、全然違う内容でお送りしました…。)

チキンカレー作りました

ご飯を3合炊いたら(いつもは2合程度)、午後8時過ぎまでお客さんゼロ。まあお客さんが来ないのは慣れてるので無問題(笑)なのだけど、3合のご飯が余るのはかんべんしてほしいなあと思ってたら、なんとかその後カレー2杯出て、閉店間際に来たお初のお客様が豚…

イベント盛りだくさんの横浜

野毛大道芸とか赤レンガでオクトーバーフェスとかやってたわけですが、人の多い所にひとりで行ってもなあ、ということで営業前にちょろっと吉田町のベイ・ブリューイング・ヨコハマへ初訪問。まだ早い時間だったのでマッタリできて良かったです。 営業の方は…