2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう

お客様ゼロでございました。 まあ、最近の感じだと遅かれ早かれ起きそうだったので、それはそれで有意義にいろいろ試食などして過ごしました。 明日からまた再スタートということで。

日曜で野毛休み多いので

なんとなく、野毛の風が吹いた一日でした。 ちょっとだけね(笑)。

日本優勝!

良いゲームでしたね〜。 最後まで手に汗握りました。 良い一日でありました。備忘録 近所の「いもや」へ昼に伺いました。 (いもやは、昭和20年から平成26年大晦日?まで営業してました。)

ハナキンでしたが

まあ、ウチには全く関係ないわけで(苦笑)。 昨日の飲み過ぎもあって、気分的にも低調でございましたが、明日はサッカーアジアカップの決勝ですので、きばって頑張ります。

野毛

8軒ほど飲み歩いたようです。 飲み過ぎには注意しましょう…。

ありがたいですねえ

以前に一度来て頂いた日本酒に詳しいご夫妻が、たぶん心配してきてくださいました(笑)。 野毛にも行かれているようで、その辺の話などをお話させていただきました。 あとは、いつもの少数精鋭メンツでしたが(笑)、疲れているのに日帰りスキーの帰りに寄って…

PK勝利!

年末に来て頂いたお客様が早い時間に再訪してくださいました。 その後はいつもの火曜日でした(笑)。 サッカーは楽しく観戦できました。延長ですっきり勝ってほしかったけど、まあ良しとしましょう♪

100%

少数精鋭な常連様の日でございました(笑)。

野毛ムービーの2号店です。

日曜は野毛の店はお休みが多く、懇意にさせていただいているムービースターもお休みなので、そのお店のお客様とウチの少数精鋭な常連様(笑)の日であった。 それもまた、楽し。

なんだかんだと長いつきあい

十数年前にたぶん人生最後の合コンをした(笑)のだけれど、その合コンの主催者(元同僚の女性)とは年1度会うか会わないかくらいなのだが、その時に初めて会った女性2人とその元同僚のお兄さんの友達(ややこしい)の3人とは、年に数回飲んだりする。 その…

日本勝利!

当店はかなり良質なスポーツバーだと思うのですが(笑)お客様1組(4人)と日本のかっこいい勝利を堪能しました!

やっぱり鬼門の木曜日

2名様 X 2組でございました。 ま、新規のお客様が来なくても特に宣伝もしてないし、今のところ、こんな感じでよいと思ってたりもするのです。

ロス・ロボス

ビルボードライブ東京というところで見てきました。 ライブは良かったですが、この手の箱では別の感じのアーティストみたいかも。座って見れるから楽だけどね。 ライブ前にちょろと(でもないか、2時間以上居たわ)今年初蒲田。

お客様途切れなかった

トータル3名様ですが…。 まあ、ノーゲス状態がないことは良いことですね〜。

のんびりアジアカップ観戦

パタパタとすぐに点が入って、観戦の方はユルユルになりましたが、まったり観戦いたしました。 お客様もいつもの月曜(2人〜4人程度)よりも来て頂けました。ま、一桁ですけど(笑)。でも、良いお客さんばかりなので満足してます。

地ビール祭

営業前、昨日関内にできたという馬車道タップルームへ。6種類。 次、ついでにクラフトビアバーへ。4種類。 計10種類(だよな、たしか)の地ビールを堪能して、その後に無事営業。 今日はきっと激ひまと思っていたのですが、5名様に来店していただけました。…

満席です〜

カウンターが…(笑)。ええ、6席ですよ。 でも、十分忙しいので、このくらいで十分です(笑)。 良い1日でございました。

イタリアから帰省中のねえさんあらわる

最終的には、ねえさん合わせて7名様が飲めや歌えや…、いやウチは歌えないですが、楽しくご歓談となりました。セッティングありがとう! 良い一日でございました。

ポテサラ

ちょっとポテサラを変えてみたのですが、いままで一番うまかった。 なんとか木曜を乗り切った。いや、ぜんぜん乗り切ってないけど、こんな日でも来てくださるお客さんに感謝!

ちょっとづつ引き出しを増やしてます

メニュー数はあんまり増えてませんが、作れるものは地道に増えてます。食材を増やせないので、通常営業にはあんまり役に立たないけれど、宴会なんかはすこしづつ余裕が出てきたかもなあ。まだ宴会数回だけだけど(笑)。 営業の方は、早い時間はさっぱりでした…

御徒町飲み

久々に都内で飲んだ。 改札内の立ち飲みとか渋い角打ちとか美味い串焼き屋とか。 また、気持ちも新たに頑張ります!

がんばります!

連休最終日、お客様は二名でございました。 来店ありがとうございます。

都橋○豊新年会

野毛都橋の立ち飲み「○豊」の新年会を弊店にてやっていただきました。 19人という大人数なので、ひとりでは厳しいのですが、まあ友人、知り合いばかりということで、手伝ってもらったりとなんとか無事終了しました。ありがたい。 野毛で飲み歩いてなくてこの…

前の4日間よりは若干上向き

でも、土曜なので上向いてもらわないとねえ。 正月明けだしということにしておこう。 お客さんが来る来ないより、まずは実力を上げるのが先決だ。

世はハナキン、ウチは…

お客様は途切れませんでしたが、一番多いときでカウンター3名様だったかなー。ハハハ…。 まあ地道に頑張りましょう!

寒い、サム過ぎる!

木曜で非常に寒いとなれば、まあ、その時点で営業結果は判ってはいたわけですが…。 初めてのお客様がひとり来られて、でも、あまりの店内の寒い雰囲気に滞在時間も短く(苦笑)、その後はお客様なし。 こりゃダメだと午後10時半頃からぼちぼち閉店準備を始めて…

ちょびっとキビしかね〜

野毛の飲み友がお二人来ていただいたのでよかったですが、あとは近所の酔っ払いの二人連れだけという感じでございました。 まあ、午後9時近くまでお客さん無しだったので、まあ来ていただけただけでも良しとしましょう!

お〜

午後6時、さあ開店だと暖簾を出そうと店の戸を開けたら、目の前にかなり上のランクのベンツがドンと停まってまして。 開店当初も来ていただいたんですが、気に留めていただいてまして、ありがたいことです。(あ、お酒は飲まれない方です。) 営業的には厳し…

本年初日

三が日からご来店ありがとうございました。 いつになく早い時間からお客様がお見えになりましたが、さすがにまだ3日なので、午後10時前にはみなさんお帰りになられました。 まあ、でも、なかなか上々な滑り出しかと思います。

あ〜

店には結構長い時間居たのだけれど、掃除もドリンクメニューもロクに終わらないまま飲みに出たのであった…。