車用品

そういえば、一応1台目の時も2台目の時も、それなりにオートバックスとかに行って車用品を買った。まあでもそれは、熊本転勤中で車通勤だったせい、というのが今思えば理由らしい。車を持ったまま神奈川に戻ってきて、車通勤でもなく、その時は相模大野だったんで、土日の16号の渋滞にうんざりしてめっきり車に乗らなくなった。それで、新丸子へ引っ越した時に車を売却。スバルのアルシオーネSVXだったんだけど、今でもこの車は好きだな。もうそれこそ10年落ちとかしか無いんだろうけど、また買いたいくらい。
で、今はラパン。それなりに好きなんだけど、この車の車用品というのをもう買って3年も経つのに、一度も買ったことがなかったのですよ。かわいそうに。それが、バッテリー上がってしまったんで、バッテリーを買った。オートバックスのみなとみらい店へチャリで(笑)。さすが軽で5000円でバッテリーが買えた。チャリだと持って帰るのがちょっと心配だったんだけど、チャリの前かごに余裕で入る大きさ。すばらしい。前のSVXのバッテリーなんて、大きさは倍以上で値段も5倍くらいしたような記憶があるんだけど。
しかし、初めて買った車用品が必要に迫れてシブシブ買ったバッテリーでは、オレのラパンの不遇の時代は続くんだろうなあ…。あ、あと一ヶ月で車検じゃん。