再会

昼に友達のTちゃんのピアノ教室の発表会へ行く。目黒のJay-Jay's Cafeっつーライブハウス。きれいな所っす。ぎりぎりに着いてすぐにTちゃん登場で「A列車で行こう」。彼女は三十路の手習い(^^;)でピアノを始めたわけで、この曲難しいんじゃねえの?とか思ったけど、想像以上の出来で無難にこなしてた。すばらしい。発表会の真ん中は子供の発表会もあったんだけど、ビリー・ジョエルの「Root Beer Rag」をすばらしく弾きこなした少年がいた。
その後、この発表会を同じく聴きに来てたTくんとKぴーと一緒に飯を食いに。まだ午後3時だけど、3人とも飲む気まんまんで、目黒駅のセルテの上のパスタ屋さんで、ビールを飲んだ後、ワインとサングリアを延々と飲む。ひとりワイン1本分は軽くクリア。
で、6時過ぎ、ぜんぜん別件でクラバー友達(かなあ?説明しにくいが)と目黒駅で待ち合わせていて、ネパール料理を食べに行く。もう何年も会ってなかったけど、みんな変わらず元気そうで安心。もちろん、結婚したり子供出来たりで、もっとハッピーになった人もたくさんいる事も聞き、うれしく思う。ナンが特に美味かった。
そのあと、居酒屋へ場所を変えて、アホ話?を続けて、11時ちょい前かな、解散。次まだ行きたい気もあったが、明日は午前中からテニスする予定があったんで、おとなしく帰る。