横浜〜仙台〜苫小牧

車&フェリーにて帰省。朝に横浜出発し、昼過ぎに仙台に着く。フェリーは夜8時なのでまだ時間がかなりある。牛タンの「太助」へ行く。国分町?の同じ通りに2軒あり。以前は気が付かなかったが。最初に見つけた方はかなり並んでる。うーむ。で、断念してとぼとぼ歩くと、もう一軒あった。こっちが以前にも入った方だ。ぜんぜん並んでなく、すぐに座れる。満席ではあるが。味はうーん、以前の方が美味かったなあ。不味くはないけどね。あと、ブラブラして、5時ちょっと前に仙台港へ。8時出航といっても太平洋フェリーはかなり早く車を載せる。今回も5時半くらいには載せ始めた。で、フェリーに乗ってびっくりしたことに